皆様、こんばんは。
本日は「目の印象を深くする方法」についてお話しいたします。
メイクレッスンやまつ毛パーマにお越しになりますお客様の多くは、夏のアイメイクはなるべくシンプルにしていらっしゃいます。
どこまでシンプルかと申しますと、「アイシャドウ+アイブロウをササッと」なのだそう。
やはり夏場は汗や皮脂の分泌が盛んですので、せっかくメイクをしても取れてしまうなら、いっその事、引き算メイクで過ごしましょう!となりますよね。
マスカラとアイライナーを付けずに目の印象を深める方法ですが、ある程度までは可能です。
でも、ちょっと考えてみてください。
マスカラとアイライナー、皆様多くの方がお使いの「色」は、ブラックorダークブラウンがほとんどです。
あの落ちたら黒く付いてしまうのがイヤで付けないのですよね?
以前も書きましたが、眉毛と目は一対で考えてメイクをすること!
そうなりますと、別に黒っぽい色でまつ毛を飾らなくても良いのです。
要は目元の印象を強めたり、深めたりすることが目的なのですから、方法は色々とあるということです。
あるタイプの方は黒のアイライナーやマスカラを使うことによって、目が小さく見えてしまうことがあります。
又、せっかくの透き通った瞳をダークカラーで囲んでしまうのが、非常に勿体ない方もいらっしゃいます。
濃い色を使うと印象が深くなると、長く思い込んできましたが、昨今のメイクの流行は「抜け感メイク」
抜け感があるのに、目元の印象は深いままです。
カラーのメイクアイテムをどんどん取り入れながら仕上げていきます。
長い間、目を大きく見せるアイメイクが主流でしたが、ここ数年では「抜け感のある深み」が主流となっています。
YouTubeでメイクを学ぶのも楽しみではありますが、自分に似合う色と各パーツの魅力と全身のトータルバランスを知ってから「引き算メイク」をすると、驚くほど自分でもしっくりときます。
よく考えていただきますと、目を例にとれば、形や凹凸感、目自体の大きさ、眉毛との距離、目と鼻との関係、他にもたくさん考慮するべき点が存在します。
誰一人として同じ人間がいないのですから、YouTubeの何かがバシッと当てはまるというのは少々難しいことかもしれませんよね。
パーフェクトメイクレッスンや盛り耐性メイクレッスンのお仕上がり後、鏡の中の自分に見惚れてしまう方が多いのは、ハッキリと自分の真の美しさを認識された余韻の長さかと、そのように毎回感じています。
レッスンをお受けいただいた多くの方々に時折想いを馳せながら、ご活躍を心から願っております。