皆様、こんばんは。
すっかり秋深しの今日この頃ですね🍁
さて、画像の方は【パーソナルカラー診断+顔タイプ別診断+盛り耐性メイクレッスン】をお受けになったW様です。
まるでモデルさんのようなお美しさですね。
普段もしっかりメイクをされているとのお話しでしたが、盛り耐性メイクレッスンでは理論を基本に細かなところまでお伝えします。
盛り耐性メイク=お顔の中でどこのパーツを盛ると美しく映えるのかがわかります
皆様はメイクをしますと、あれもこれもと、流行りを意識してしまいますが、本当にその行為が自分に必要かはわかりませんよね?
例えば、今回のW様からレッスン後にご質問を3つほど受けました。
1→涙袋をいつもやっているが必要?
2→アイライナーはいつも長めだけど、それで良いの?
3→シェーディングやハイライトはした方が良いですか?
1の答え→涙袋はなくても大丈夫な目元のデザインをしていらっしゃいます。もし、必要と思うなら色選びをご考慮ください
2の答え→アイブロウの長さとのバランスで考えるように
3の答え→特に必要のないお顔タイプでいらっしゃいました
どの問もW様の盛り耐性タイプの理論には含まれていないものでしたが、普段のメイクでやっていたものばかりだそうです。
ついつい、レッスンに普段のご自身でするメイクのやり方を入れてしまいがちですが、あくまでも今回は【理論】に基づいたメイクになります。
そして、【なぜ、引き算メイクで良いのか】も合わせて説明いたしました。
最終のお鏡チェックでは、「いつも子供っぽいメイクでしたが、今日は大人っぽいです!」と、初めてのメイクに大変お喜びいただきました。
「帰ってお母さんに見せたいです!」
嬉しいご感想をいただきました。
そして、眉毛の形についても、細い眉であった為、修正メイクを行いましたが、前髪から覗く眉毛のデザインは印象力にも重要です。
もし、風が吹いたら?
室内が暑く、前髪を触ったら?
前髪を下ろしていらっしゃる場合でも、あらゆる環境を想定してメイクレッスンはお伝えしています。
実は今回、盛り耐性メイクレッスンの内容を超えて、色々とお伝えいたしましたが、お伝えしたことを再現していただく為に、筆の使い方等、細かなアドバイスもさせていただきます。
YouTubeでメイクを学んでいらっしゃる方はとても多いのですが、本当に自分に必要な内容なのかは吟味が必要です。
自分自身のお顔、どのパーツを映えさせると魅力的になれるのかを知ってから、YouTube等の応用を取り入れていくと面白いかもしれませんね。
因みに、画像のW様のアイブロウはバングを計算したデザインになります。
前髪で見えないからアイブロウメイクは適当でイイヤ…とはなりません。
全てはバランスですよ😉☝️
素敵な毎日をお過ごしくださいね🍁