皆様、こんばんは。
秋の寒さを感じる今日でしたね🍁
盛り耐性メイクレッスンのオプション「似合うファンデ診断」についてお話しをしたいと思います。
W様のお受けになったメニューは【パーソナルカラー診断+顔タイプ別診断&盛り耐性メイクレッスン】にプラスして、オプションの【似合うファンデ診断】でした。
「普段はあまりメイクはしないけど、そもそも昔に比べると何となく同じメイクに違和感を感じてしまう…。
だから、面倒になってしまっていて…。
顔色もパッとして見えない…。」
このようなお話しから今回は「似合うメイクを知りたい!」とお越しくださいました。
先ずはパーソナルカラー診断のメインシーズンが判明したところで、ご持参いただいたメイクアイテムをお出しいただきますと"下地+お粉"+アイシャドウ+リップ達です。
次に下地をほんの少しお出しいただいたものを拝見しますと次のような感じでした。
・下地:色は白くマットな質感
・お粉:色は真っ白くプレストパウダータイプ
この2点だけでもお仕上がりが想像できるように"白浮きして見えるベースメイク"にやはり違和感をお持ちだったそうです。
ベースメイクで重要なのは、最終的にお肌の表面に出てくる色と質感は何になるだろう?と計算が必要になること。
ご持参のとても美しいケースに入ったパウダーは外側の装飾に惹かれ、BAさんからもお勧めされたアイテムだったそうですが、パール感がないマットなパウダーを全体的に塗ったお仕上がりまではアドバイスがなかったようでした💦
「ベースメイクの浮き感」の原因がハッキリしましたので当サロンのパウダーに切り替えてレッスンをスタートしました。
また、下地もマットタイプから当サロンから某メーカー様の大人気の下地をお貸し出しをして、普段と全く違ったベースメイクになりました。
そして盛り耐性メイクには8つのタイプ別に似合う眉毛のデザインが存在しますが、W様のタイプは平行眉。
最近は眉毛サロンに行こうかと考えていらしたようですので、左右差を自身で整えるのは難しいかと思われましたので次回はアイブロウデザインをこちらで行うことも合わせてご案内いたしました。
今回ご持参されたアイブロウペンシルはかなり濃いお色でした。
プロでも力加減が絶妙な必要なもの。
【眉毛はお顔の額縁】と言われるほど、お顔の印象を左右するアイブロウメイクは、形はもちろんですが、色や質感も考えてアイテムを選んでいただきますと上手く描けるようになっていきます。
よくお客様から伺いますのは、最初に濃いペンシルで描いてから眉マスカラでふんわりぼかす方法です。
何でもそうなのですが、下に仕込んであるものは表面に影響します。
今回は結果的に全てのアイテムは当サロンのものをお使いいただきました。
お仕上がり後のご自身に大変驚いていらっしゃいました👏😉
白浮きしないベースメイクはアイテム選びが大切だということ、また、立体的なお顔になるのには塗り方のひと工夫が重要だということもお伝えしました。
W様:「たくさんのことを学びましたが、帰ってから自分でできるかな?」と、おっしゃっていましたが、LINE無料サポートをご活用いただきながら、少しの間は反復練習をすることで記憶と手に身についていきます。
暫くしてから、もう一度復習レッスンをしたい場合も復習レッスンメニューもご用意しています。
ベースメイクと眉毛とリップの3つは特に重要なポイントになりますよ☝️
皆様も自分に何が合っていて、何が必要なのかを把握してからメイクアイテムを選ぶようにしてくださいね🩷
それではまた次回に。。。
🌟11月〜1月は各メイクレッスンをしてからクリスマス会や忘新年会に真っ直ぐ行かれる方が増えます。
ご予定のある方はお早めのご予約をお勧めいたします