チークの位置はそれぞれ違う

皆様、こんばんは⛄️

今朝の大雪には驚きました🌨️☃

寒さの中でもメイクをして出勤する女性は凛として見えますね✨

最近は地下鉄内でもマスクをしない方も多いように感じますが、仕事がらつい見てしまいますが、チークを塗っている方は案外少ないように見えています。

メイクレッスンのお客様からは「最近、チークを使っていない」「以前は使っていましたが」等、やはりマスク生活が長かったせいか
チークを塗らないのもあり?になったのかもしれませんね。

もうひとつ、レッスンをお受けになる方のほとんどが「自分に似合うチークの位置が分からない」ともおっしゃいます。

実際にYouTubeやリールなどで紹介されている塗り方や位置も正解ではありますが、よくよく考えてみて欲しいのですが、人のお顔は千差万別です。

最近拝見した動画では、目と小鼻を結んだ位置が正解とおっしゃっていましたが…

しかし、生まれ持ったパーツからだけ導き出した塗り方だけではなく、たくさんの塗り方やチーク位置が存在します。

広い意味ではメイクに正解はないので、お伝えする側もそれぞれなのかもしれませんね。

わたくしのメイクやレッスンはゴール設定を先にします。

【どのようなお顔に創るのか】

逆算してメイクを組み立てていく方法です。

ですから、チーク位置はそれぞれ☝️

例えば、盛り耐性メイクレッスンの中には、チークを塗ることで映えるお顔タイプの方がいらっしゃいますよ〜🤫
片側だけ塗っただけでもビックリするほどお顔の立体感に違いが表れます。

そして【お顔を立体的につくる】ことに、チークの存在は欠かせないアイテムです☝️

昨年〜今年は特にチークとリップにメイク各社が力を入れているのをご存知でしょうか?

昔も今も健在の"可愛い、多幸感"を感じさせる色展開とは一線を画すように"シック、作り込まないように魅せる大人女子メイクが出てきました。

今年は当サロンのメニューにもございます自分史上最高のメイク【GOATメイク】を皆様に楽しく豊かに学んでいただけますよう動いていきますね💓
使うアイテムの面白さもご一緒に堪能できますので今からワクワクしています!

あと数日の大雪も春に向けての準備ですから、温かい食べ物で乗り越えましょうね~👏😊



記事一覧を見る